片付けないと
雑誌を整理しないといけない。
ほんと汚い。部屋が、ほんとうに汚い。写真付きでお見せしたいくらいごっちゃごっちゃです。
ぼけっとしているうちに土日が過ぎてしまい、今晩こそ雑誌を整理して本棚横のスペースを確保しようと思っています。
ここに書いてどうなるもんでもないのですが、この散らかった部屋に対するもやもやを、だれかに聞いてほしかった。
山崎は、整理整頓が上手そうですね。いいですね^^
でもなんか、ごちゃごちゃしたものをごちゃごちゃしたまま仕舞いこんでいそう。思い出のものとか切り抜きとか。
たぶんそういうの、土方さんから見たらごみですが(笑)ふたりで行った映画の半券とか、いつまでもだいじにとっておきそう。
かわいいね^^
万斉はものを持たないイメージです。スナフキンみたいな。
ああでも、CDとか機材とかで散らかっててもかわいいな。どこに何があるかはちゃんと把握していて、片付けたら起こるとかでも^^
パラレル現代で、家具のない家に住んでてほぼすべて直置きの床生活しててもいい。
ステレオなんかは高価ないいもの持ってるけど、そのかわりに家具を買えなくて、電子レンジ床に置いてそのうえにコップとか積んであったり。
料理しない友達の家に遊びに行って、備え付けのちっさい冷蔵庫のなかに服入ってたことがあったのですが、
家にあらわれるそのひとの生活、みたいなもの、なんかいいな、と思います。
春はすぐそこ
現在、すべての発送が済んでおります。もし、届かない、という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
楽しんでいただけますように^^
そうこうしているうちに、ハルコミの新刊進行マーチが迫ってきています。
もうあんまりゆるゆるしていられないよ…
春はひじやまで参加します。ロマエスのちえりさんと合同です^^
「ナインロマンティックス」です。よろしくお願いします~!
合同サークル名、ちょっとかっこよくて気に入ってます^////^
年齢確認、冬はスペースにきてくださった方々のご配慮のおかげでとくに問題もなく、バースデーカードがたくさん余っています…
忙しいわけでもないのに、気持ちのゆとりがなく、終始ばたばたしていてごめんなさい…
1月末あたりのお誕生日の方がいらして、ちょっと盛り上がったりもして、楽しかったです。
そろそろですよね。お誕生日、おめでとうございます~!(勝手に・笑)
ハルコミでは、ナインロマンティックスバージョンに、もうちょっと実用的な感じを目指し、新しく作ろうと思います。
(センス・技術はさておき、作るの楽しいので^^ しかしせっかくもらっていただくのなら、センスいい使えるものにしたい!)
本は、春だし(?)一度くらい、ちゃんと侍らしいお話が書ければいいなあ、と思っています。
散るぞめでたき、みたいなそういう…(ぼんやり)
それで、桜のお話のプロットをすこしだけ書いたら、さくらもちの話になってしまった。
ふだんプロット立てたりしないので、へんなところでつまづいてしまいます。
原作沿い、シリアス、山崎の入隊までさかのぼって、ひじやまの歴史をざざーっとかっこよく書きたい。
毎度ですが、あたまのなかにあるうちが、いちばんおもしろそう、と思ってしまいます。
ちゃんと方向が決まったら、新刊情報お知らせしますね!
拍手メッセージのお返事です
回復しました^^
インフルエンザ、ほんとうにしんどいので、気をつけてくださいね!
と思うのですが、いかんせん、あいつらときたらウィルスだし体の中で増えるし、気付いたときにはなってるし、
たいへん手ごわい相手なので、手洗いうがいで対抗してください。
下記、拍手メッセージのお返事です^^
返信、お気遣いいただいたのですが、お返事してしまいました(しかも長い…すみません…!)
インテでお会いして、14日に拍手からメッセージ送ってくださった方
(反転お願いします)
拍手からメッセージありがとうございました! お返事させていただきたいな、と思いつつ、遅くなってしまいました。
インテでは、土山でも参加ではなかったにもかかわらず、スペースまできてくださって、ありがとうございました。
お会いできてうれしかったです~! いつも、ほんとうにありがとうございます。
タイトルについても、楽しみにしててくださったとのこと、お気に留めていただけてるとは、思ってもみなかったので、うれしかったです!
(すみません、結局かわらず、表紙用だけ英語でちょっと格好つけました。
Cherry Bomb、かんしゃく玉という意味で、ジミーのぷりぷりした感じをイメージしました^^)
それから、土方さんに対しての、するどいご指摘! 正座する心持ちで読ませていただきました。そのとおりです。
やさしくしたいとか言いつつ、仏になったところで結局は、いつもどおりの男です。だれにもさわらせたくないんですよね、山崎がかわいすぎて!
本誌、真昼の往来で、目も当てられないほどの脱チェリー自慢をしていた山崎が、もうほんとうに愛しくてこっ恥ずかしくて、妄想がぱんぱんに膨らみました。
はっ! 土方さんの右手(もしくは両手)で? と思い、それって脱チェリーとは言えないんじゃ…ばかだな、ジミー、というところに落ち着き、
今回の本ができあがりましたが、考えれば考えるほどやっぱり、仏のトシさん、というのは土方さんの願望ではないかという気がしてきて、
ああなんてかわいいひとだろう土方さん! と思い、浮かれていました^^
あこがれの副長に男にしてもらったうれしさでぴかぴかの派手ボーイになっちゃった山崎と、山崎が好きすぎて甘やかしたいけど素直になれず、苦肉の策で仏になった土方さん。
ほんとに土山、すばらしいですよね(すみません、これただの萌え語りで、お返事になっていないですよね…ごめんなさい…)
何度でも恋に落ちればいいひじやま!
感想をお聞かせいただけて、ほんとうにほんとうにしあわせです。うれしくて何度も読んでしまいました。
サイトでもすこしずつ更新ペースを取り戻していけたら、と思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
このごろ流行りの
風邪かなあ、と思ってたんですけど、ものすごくふらふらだったので病院行ったら、そういうことでした。
お返事など、しきれないままですみません。
元気になったらまた現れます!
メールのお返事です^^
上下巻にわかれてる本は、上巻の裏表紙と下巻の表紙をのりでくっつけておいたほうがいい、と思ったりします。
下巻どこにしまったかわからなくて、半狂乱で夜通し探したことが、人生で三度ほどある。
きちんと整理ができないだけなんですが、ほんとにつらい。
同じ本をわりと何度も読むほうだと思う。最初からじゃなくても、しょっちゅう読む本とかもある。
お昼にサンドイッチ食べながら読む、とかたいへん行儀のわるいことをして(同人誌ではしませんヨ!)
パンくずが挟まっていたりすることもありますが、ごろごろしながら本読む休日はよいものですね^^
下記、メールのお返事です!
高河 リホさま(反転お願いします)
メールありがとうございました! こちらこそ、インテではお世話になりました(もう先週のことなんですよね、はやい…)
お隣同士でいろいろとお話しできて楽しかったです。万高もえる…!
小説なので、またイベントでお隣になれるかも、と思うと楽しみです。
そしてなんてすてきな苗字! サークル名もかっこいいですよね。花札^^
リホさまのご活動、応援しております(ぜひオンでもよろしくお願いいたします。サイト、楽しみに待っております~^^)
それから、土山へのお言葉もありがとうございました(*´v`*)
ハルコミへ向けて、そろそろ原稿にはいる時期かと思いますが、お体たいせつになさってくださいね。
春にお会いできること(そして新刊も)、楽しみにしています!
