たいへん遅くなりましたが
冬のおしらせです!
☆コミックマーケット79
シロップナインシー(万高) 東地区 ヤ-46b
☆コミックシティ大阪82
シロップナインシー(万高) 6号館C つ-50a
■既刊
・THE SEA(オフセット 28ページ 300円)
高杉さんと万斉の出会いのおはなし。シリアスめ。
・恋とロックンロール(オンデマンド 32ページ 400円)
漫画あり小説ありの合同誌。
■新刊
・DRAGON'S TOWN(オフセット 44ページ 400円 R18)
春雨と手を組むため、ある組織の持つ薬を手に入れようと江戸を発った高杉と万斉。
江戸から遠く離れた街で、互いの過去とこれからを、見つけるまでのおはなし。
シリアスめ、THE SEAとやんわり続いてます(でもそれぞれ別のお話として読めます)
R18指定です。18歳以下の方の閲覧・購入はできません。すみません。
・お正月(コピー 24ページ 200円)
鬼兵隊のお正月準備のおはなし。また子はおせちを作り、万斉と高杉さんは買いものへ出かけ、
似蔵と武市はぼんやり過ごし、新年を迎える日常話。
・トシさんとジミーのえっちな本(二年後本・これだけ土山 100円 R18)
二年後世界でとまどいながら、奮闘する土方さんのおはなし。
ひじやま、ラヴコメです。18歳以下の方の閲覧・購入はできません。申し訳ないです。
実は今描いてるところです。タイトルは、もすこし恥ずかしくないのを考えます。
ひとりでぼーっとしていると思うので、お声かけていただけたらうれしいです!
年齢指定のついた本が今回は多く、ちょっと心苦しいです。
私は、成人してだいぶ経ってから同人やイベントを知り、たいした苦労をしなかった身の上、
(いや、もっと若い頃に知りたかったな、と思うとうらやましいし悔しいのですが)
若人のお気持ちや苦労を、きっとわかっていないのだと思ったりもしています。
思うところはおありかと存じますが、18歳を超えたときの楽しみを、今はだいじにとっておいてください。
シロップナインシーは、しょうもないものですが、18歳以下のあなたのために、おまけを用意しています^^
恋人はサンタクロース 背の高いサンタクロース
刻一刻と冬コミが迫ってきていて、コピ本はぎりぎりのところで(毎度のことですね・笑)
でも紙たくさん買ったし表紙も考えているので、ぜひ出したい、と思って、毎日ちょっとずつ書いてます。
考えると緊張するから考えないように、原稿しか見ないように、と進めております。
だって横も前も大好きなサークルさん! どうしよう!
こんだけ寒かったら雪降るだろうと思うも、ぜんぜん降らない。
先週は、これぜったい雪の話を書こうと思って、いろいろ考えているうちに過ぎてしまった14日。
今生の別れに蕎麦食べて、黒い上着の集団がまっしろで静かな雪の町を歩いて、とかかっこいい。風景がかっこいい。
たぶん私は、歴史が好きというより、時代劇が好きなんだな、と最近ちょっと思います。
古いもの好きではあるが(新作よりヴィンテージ、新車より旧車、古着、骨董、という点でも)
いかんせん歴史に詳しいわけではないので、実はちょっと気恥ずかしいのです。歴女すてきと思うけど、道のりは遠いな。
拍手ありがとうございます!
見ていただけるんだなあ、と思うとしみじみうれしいです^^
前回更新のばんたか、HTMLミスしててごめんなさい。読みにくいですよね…。折を見て、なおしておきます。
今週のじゃんぷすごかった、めっちゃおもしろかった。
もうほんま好き^////^
ばんたか更新しました! と冬のおしらせ
ちょっと時期遅かったかな、という更新をして、申し訳ない。
こんな寒いと思わなかった…! もうほんっとうに寒い! びっくりする。
(先日のひじやま、冗談じゃない感じですね。だってさっむいもの)
昨夜(もうおととい?)流星群でしたね。絶望的に曇ってて、まったくもって曇天で、見に行ったのですが、星は見られず。
残念だなあ、でもこの、冬!なんかいいな、と思って書きました。
私の気持ちが、流星群でござる! だった^^
(星の話、いくつめ? くらいたくさん書いていますが)
拍手いただいたりして、うれしくて! 調子に乗って更新しています。
ありがとうございます!
条例は可決されたようで、方々でいろんな波紋が起こっていて、大変なときですが、
すこしでも楽しいことがしたいと思い、冬コミでの企画を考えてみました。
今度の本はR18指定なので、年齢確認をさせていただくことがあります。
ご面倒をおかけしますが、ひとつ、よろしくお願いいたします。
お年を聞くことは、お誕生日を教えていただくことと、ちょっと似てるな、と思いまして^^
あなたのお誕生日を、お祝いしたい!と思った。
本のノベルティとして、バースディカードを作って持って行くので、よかったらもらってくださいな^^
できるかぎり万高っぽいのを作ります!
くだらんことやな、と思ったりもしたのですが、せっかくの冬コミ(冬インテ)なので。
もちろん、参加させていただくサークルなので、きちんとルールは守る心づもりで臨みます。
うちの本を手にとっていただける、ありがたさとうれしさを、感謝を、すこしでもお伝えできたらうれしいです。
年齢と、お誕生日を教えてください。
よろしくお願いいたします。
ひじやま更新しました!
TOP、あきらかに工事中です…。すみません。なんとか、かわいい感じにしようと試行錯誤です。
(マスキングテープが並んだような感じ? が理想…)
土山ひとつ更新しました。やった! 今月ちょっと優秀^^
なんというか、仕事してる風景が書きたかったのです(してないけど)
私、原田ちょこちょこ出しすぎですね^^
土方さんと山崎のしゃべることは、ときどき、ぜんぜん噛み合ってないといいな、と思ってます。
土方さんは、ああ、とか、うん、とかばっかり。山崎は、どうでもいいような話をしてる(でもなんとなく幸福)
いい男が、うんって言ってるのが好き!
紅桜DVD、明日あたり届くようなので楽しみ!
方々のサイトさんで語られるであろう感想も楽しみ(催促?笑)
12月末までは、コピ本に全力投球します!(万高、二年後、それぞれ一種のつもりです^^)
お正月更新も、毎年しないままなのでやりたい。
デートのこと
伊東さんハピバースディ! 過ぎてしまったけど、今年もケーキを焼いたりして、こっそり祝いました^^
(オーブンがいつまでたっても使いこなせず、パウンドケーキしかできないが)
夜中に、ちょっと飲みながら、何かつくるのが好きです。煮物の準備だけしといて、翌朝できてるあのうれしさ!
酔っぱらいのすることなので、片付けもろもろ次の日しないといけないのですが、楽しいね^^
なかなか冬コミのこと、インテのこと、きちんとお知らせできないままですみません。
今週末あたりにかたちになったら、ちゃんとお知らせにまいります!
ぎんたまシネマの(紅桜の)画像が、とても万高だという情報をいただき、いそいそ見に行ってみました。
デートやん! デートしてた! それでこのところ、歩道橋いいよな、と思ってます(これなんのことか、さっぱりですよね。すみません…)
大きい道路はさんで、たとえば三丁目に万斉、六丁目に高杉さんのお家があって、ちょうどまんなか、歩道橋のところでいつも待ち合わせする感じ。
万斉は、迎えに行きたいと思ってるけど、恥ずかしいとかなんとか、かわいい理由で晋助は、迎えにこられたくない。
それで、待ち合わせ。わりと、ふたりとも時間どおりかな(でも万斉は準備に結構かかりそう。髪型!笑)
バイクで遠出もいいなーとか、3Zなら満員電車でかばってあげるとかわいいなーとか考えるとうきうきします。
河上くんおっきいからね!
別れがたくて、缶コーヒー買っていつまでもしゃべってたり。
朝会ったときは、一日中いっしょにいられる、って思ってたのが、時間はあっというまで、ぜんぜん足りない感じがかわゆい。
万斉の髪型、あれぜったい時間かかりますよね。
ワイルドに手櫛でまとめて、しかしサイドは繊細かつ知的に。気合いいれてると思われたくないから、わざとちょっと乱したりする男心。
ばっちりでござる! てなるまでに45分はかかる。バイク乗ったらばっさばさだと思うけど。
万斉は天下無敵のいい男ですけど、でもおちゃめさんだし、空気あんまり読めそうにないし、かわいいところがあると思います^^
だってあんなに高杉さんのこと大好きなん、もう本誌見てても恥ずかしくなるわ^////^
拍手ありがとうございます!
更新した後って、ちょっと期待してしまいます。しっぽ振って見に行ってる感じ^^
本もサイトもがんばります!
