忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパーク思い出日記

もうすぐですね、いい夫婦の日^^
何かしたいなあ、と思って去年はなんにもできずじまいだったので、今年こそ…!
ばんたかもひじやまも、ほんっまいい夫婦^////^ (←最近これお気に入り)

東京の思い出日記も書かず、日ばかりが過ぎてしまいましたが、ここ最近のやたらめったら恥ずかしい日記を下げるため、書きます。今日こそ!

以下、スパーク日記です^^

スパーク開場前にて、ロマンスグレー(今ちょっと美化した)に呼びとめられる。
この集まりは何なのかと聞かれても、さらっとしゃべっちまうわけにもいかず(だって秘密の集まりだから!)
でも方言が一緒っぽかったので、あれこれ話をして、秘密を(ちょっとぼかしたけど)しゃべってしまいました。
自主制作の作品を売り買いする場ですとかなんとか言った気がする。
別れ際、ばりばりの関西人なの、顔ですぐわかったわ~と言われました。だから私に聞いたんだってさ。なにそれ!
おもしろいおじさんでした^^ そして私は、TOKYOガールにはなれないのだった。

会場までの満ちのりの遠さに、私とちえり嬢はへろへろでした。
ようやくスペースを見つけ、荷物を広げ、座った私たち。ぎりぎりまで、あれがないこれがないとあわてつつ、なんとか本をスタンバイ。
どきどきしつつ、しゃべりつつしゃべりつつ、さっそく買わせていただいたご本を読みつつ(ふたりとも我慢が利かない・笑)楽しくすごしました。
本をお手にとってくださった方、差し入れくださった方、お話ししてくださった方、ありがとうございました!
ハロウィン月だったので、かわいいお菓子をいただいて、うはうはでした^^ 夢の国のおみやげも!
プチの熱気もすごかった。わああ鴨! と思いながら、どことなくスタイリッシュな鴨アヴェニューを歩いたりしてきました。
宅急便が長蛇の列で、もう足が痛くてついに裸足になるゆりこ。しゃがみこむちえり嬢。それでもしゃべる私たち。
山崎の女装がどうのとか、時代は沖山とか、高杉さんについてとか、急に射した日差しにも疲れにも負けず、いろいろお話ししました^^
私たちは、やっぱりちょっと派手だった。

無事、荷物を集荷していただき、オフ会へ!
ほんとうにお待たせしてしまってすみませんでした。それなのに!
私たち+リコさんちーちゃん(すみません、お名前出してよいかわからず、ちーちゃん)は早々にはぐれてしまう。
そして疲労困憊、満身創痍の両足と、相談することしばし。ほんまもうむりやって、という私の両足をなだめすかし、なんとか銀座へ。
銀座! 有楽町! 疲れも忘れ(電車で座れたので回復)ちょっとはしゃぎました。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!
たくさんおもしろいお話しを聞けて、楽しかった~! 山崎かわいい山崎ジミー山崎でしたね^^
かわいいお嬢さんばっかりで、私は身をちぢこめつつ(いや、おおいにはしゃいでたけどな)目の保養をさせていただきました。
鍋うまかったです。リコさんハピバースディでした!

名残惜しいけれど明日にそなえて、私とちえちゃんはホテルへ戻りました。
ちょっとだけお部屋にお邪魔すると、ちえちゃんはホテルのメモ用紙に沖山をメモしていました。
私は隣で、原田原田と言っていました。そんなこんなでしあわせ気分にひたりつつ、就寝した二日目でした。

PR

^////^

☆レス不要でメッセージくださった方、ありがとうございます!
 うれしかったです。しっかりお届けできるよう、きりきり舞いで書きます^^
 元気もらいました!

万斉は、ほんっとに高杉さんが大好きだなあ、と思っていたのですが、高杉さんも、だいぶ万斉のこと好きですよね。
今更何を、というようなことなんですけど、それをまじめに思うと赤面する。ほんまこれ→ ^////^
深手を負っても万斉は、冗談くらい言ってみせると思う、そういうところが高杉さんは、心配でたまらないといいな。
腕は立つ、信頼もしてる、でもそれとこれとは別のところで、やっぱり心配。
ぜったい言わないし、隠してるけど、その心配がちらっと見える一瞬のために、万斉は無敵になると思うのです。
心配なんてすこしもしなかった。思ったとおり、無傷で帰ってきた。ほら見ろ、というような
高杉さんのふるまいを真実にするために、万斉はしっかり仕事して、ちゃんと帰ってくる。かっこいいわあ^////^
また子や武市先輩や、ほかの面々もそうなんだろうな。そして鬼兵隊を愛してる高杉さんが、大好きです。

私の妄想→創作形態は、定点カメラです、とちょっと前ここに書いたりしましたが、最近カメラ形式でもいけることに気がつきました。
写真撮ってるみたいな感じ。切り取ったのを、つなげてつなげてお話にします。
これも楽しいです^^ とんとんと調子よくはいかないけど。

好きすぎて幻覚すら見る、と言って笑われるくらい好きなもんで、土山が万高が!
彼らのそこにいる時間、を拾っていくのは楽しいです。
(あっれ、ちょっといたいこと書いてますよね。大丈夫ですヨ! 自覚あるもの)

楽しいですが、たとえばサイトあげるものや、本にするものは、やっぱり意識してしまう。
おもしろいか、伝わるか、これをほんとうに私は言いたいのか、を考えて、なかなか先へ進まない。
それから、ほんとうにきらめく言葉だけつなげてかたちにしたい! と思って、さらに進まない。
心血注いで、あるだけの愛情こめて書かないと、やっぱりうそだと思うわけです。
読んでくださったら、ほんとうにありがたいしうれしい。お声かけてくださったら、その、おこころに留めていただけたことが、すごいうれしい。
だからばっちりお届けできるように、できる限りいいものを作りたいと思います。
 

ラヴユーラヴユー(万斉についてのいろいろ)

☆Yさま
 メールもらいっぱなしにしていてごめんなさい! サイトにお返事しに行きます^^


突然ですが、万斉にとって、高杉さんは、ホットチョコレートを買ってあげたいひと、なんだと思っています。
恋人とかそういう、かっちりした言葉でなくて、もっと特別でなんと言っていいかわからないけど、
弱いから、もろいからではなく、護ってあげたくてそばにいたくて、愛したいひと、のように思います。
かっこよくて天才で、つかみどころのない万斉ですが、恋をするにあたり、わりとただの男の子なんかもなあ、と最近、考える。
恋、というのもちょっと言葉がたりない感じ。 I Was Born To Love You だもんな!
(Qu/ee/n大好きなんですけど、これはもう、万高すぎて聴くたび赤面する)
拙者、ぬしを愛するために、生まれてきた。この胸の鼓動、日々のひとつひとつ、そのすべて
拙者のすべては、ぬしを護るためにある、というような内容。
有名すぎますが一度、ばんたか! と思って聴いてみてください^^ わーっと盛り上がる感じがたまらないので!

高杉さんが寒そうにしてたら、いてもたってもいられなくなる、とても純粋で説明しようのない衝動、みたいなものが、あると思う。
私はそれを説明してみたいんですけど、いかんせんたりないものだらけで、いつも、ううう! となっています。
それから、彼は、確固たる美意識をもってる。それも端的なものではなくて、ここちよさ含め、ひらめきみたいなものを、わりと信じてる気がする。
運命とか、そういうの。あんまり数学的じゃないもの、ひとのこころの魔法の部分?というか。美しさ。
美意識、というと気障ったらしい気がしますが、それを自分に強いるのは、楽ではないはず。
それも、評価されることを考えもしないで、自分の考えにしたがった結果なら、なおさらかもしれない。

垣間見られる部分がすごいすくないひとなので、ちょう考えるけど、霧の中です。
でもあの余裕、余裕ぶってるだけだとしたら! と思うとうれしいような、いとしいような^^
もしもしつんぽですけど、が忘れられないくらい、おちゃめな万斉も大好きです。
つめたそうで、でも仲間思いでやさしくて、趣味よくかっこよく腕もよく、だけど、おちゃめ。完璧やん!

勘もよいので、高杉さんの痛いところもくすぐったいところも心得てて、だから思うままには距離をつめられず、
苦しんだこともあったろうと思うので、彼らのともにいる運命に、私はほんとうに感謝したくなる。

多少、嫉妬はしても、自信あるあの感じは、やっぱりかっこいいなあ。
のぞむようにしてやりたい、できる、と思ってる感じ。春雨との交渉のときの!

きりがないので、このへんで。もっと考えて出なおしてきます。
万斉かっこいいよ!

わあああ!

☆レス不要で拍手メッセージくださった方、ありがとうございました!
 うれしかったです。どうしたらお伝えできるのか、と、はがゆいくらい、ほんっとうにうれしかったです!

冬コミ、スペースいただけました!
 東地区“ヤ”ブロック−46b です^^ きゃー初参加、緊張する…!(きゃーとか言ってしまった。きもちわるい)
夏はうちの法要と重なってしまって参加かなわずだったので、ほんっま楽しみ^^
大好きなサークルさんの! ご本が! 買える!

今のところ、前の本の続きのような、そうでないようなお話を予定しています。
春雨と手を組むため、彼らの本拠地?に単身乗り込む高杉さんと、運命をともにしようと決意した万斉の
すったもんだと惚れたはれたを書きたいです^^

気合い入れてサークルカット書いたんですけど、すごい恥ずかしい感じになった記憶がある。しまった…!
ひじやまスペースもわりとご近所らしいので、二年後ペーパーくらい、作って持っていけたらいいな、と夢みています^^

メールのお返事です!

遅くなってほんとうにごめんなさい!
ものすごく長くなってしまったので、続きにたたんでおります。
すみません…

最近、編みこみを習得したので、とれかけパーマのもじゃもじゃをまとめています。
携帯電話をi Phoneに替えて、半月ほど経ちました。電話もメールもできなかったのですが、
ちょっと使えるようになって、調子づいています^^
写真加工がちょう楽しい!
LOMOカメラが使い勝手よいです。サイトに近々、写真ページを設けたい^^

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[03/22 ゆりこ]
[03/22 橋本]
[09/08 ゆりこ]
[09/08 はしもと]

最新TB

プロフィール

HN:
ゆりこ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索